noachilles’s blog

GW初日にアキレス腱を切った24歳男

GWの予定とは常に変化するもの

初めまして。

説明にもあるように2022年GW初日にアキレス腱を切ってしまった残念な24歳男です。

 

連休の予定、連休後の仕事の予定、これからしばらくの生活、全てが一瞬で急変しました。

 

何もできなくなった、普通の生活はできなくなってしまった、その事実が自分の中で理解できるようになるまで少し時間はかかりました。

 

正直今でもこれからのことなんてイメージはつきません

 

どれくらいで普通に歩けるようになるのかもわからない、ましてや入院も手術もしたことがない自分はどんな生活になるのか想像もできません。

 

普通に戻れるようになるのか、という不安もまだ消えていません。

大好きなスポーツに全力で取り組むこと諦めないといけないな、と思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

楽しみにしていた旅行、友人の結婚式、頑張りたかった案件等、現状把握できていた全ては参加できなくなったことが分かります。

 

 

 

その代わりに余りある時間を安静に過ごすこととなりました。

 

本当に何もできることがない、と思っていましたがこの際なので出来なかったことや先延ばしにしていたことを全てやっていこうと思います。

 

実際日々の仕事をしながら時間がない、という理由でできなかったことも今は全て出来る状況になりました。

 

せっかくなのでこの時間を与えられた長期休暇だと思って自分のために過ごしていきたいと思います。

 

手始めにこのブログを始めてみます。

 

 

自分用の日記として気が向くままに残していきたいと思います。